2020/02/25MCB
【インタビュー記事】MCB留学を支えた保護者さまの声 #3
【インタビュー記事】MCB留学を支えた保護者さまの声 #3

先日開催された「UNBLANCHE + MCB #1 留学」。今回のインタビューは参加者の保護者さま。 どんな気持ちで送り出し、どんな気持ちで成長を見守っていたか、これからワークショップに参加する人や、留学を目指すご家族の方にはぜひ読んで欲しいインタビューとなっています。

親が知らない世界に飛び立つ娘

UNBLANCHE:どんな気持ちで送り出しましたか?

保護者さま:最初は、娘のバレエに対する情熱と行動力に驚きました。親が知らない世界に飛び立つ娘に、頼もしさと寂しさを感じましたが、何を得て、どんな成長をするんだろうと楽しみでした。

UNBLANCHE:一番なにが不安でしたか?

保護者さま:治安が一番不安でしたが、これはお任せするしかないと思っていました。
感染症も流行っている時期で、時差も大きいので体調面も心配で、本人に何度もLINEで、マスク、手洗い、栄養、睡眠と送っていました。

UNBLANCHE:その不安は滞在中解消されましたか?

保護者さま:毎日、体温、スケジュール、写真等を送っていただいて、日に日に不安がなくなっていきました。
気がつくと、LINEがくるのを楽しみに待つようになっていました(笑)
娘ともLINEができたので、部屋での様子の動画や食事、マイアミビーチなどの写真を見て、こんな機会を得た娘が羨ましいなあと思いました。

娘にとって「バレエとは…」

UNBLANCHE:滞在中、娘さまから連絡があったと思いますが、変化を感じましたか?

保護者さま:充実して、生き生きとしていてる感じでした。日本を飛び立つ前と、全く違う生活を送っている娘の適応力に感心しました。「娘にとってバレエとは…」と再度考えてしまいました。

UNBLANCHE:UNBLANCHEを通しまた留学させたいと思いますか?

保護者さま:バレエは今の娘にとってかけがえのないものです。
その気持ちを理解し、サポートしていただいたUNBLANCHEさんには大変感謝しております。
ありがとうございました。
娘が望むなら、またUNBLANCHEさんにお願いしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

THE FUTURE STARTS TODAY NOT TOMORROW

UNBLANCHEでは、あなたのバレエが好きな気持ちを応援します。自分にどんな学校が合うのか、どんなバレエ団があるのか。
バレエを通じてどんなキャリアを作っていくのか、今はまだわからないことがたくさんあると思いますが、一人ひとりに合ったバレエ人生をサポートします。

まずはお気軽にご相談ください。

UNBLANCHE
https://unblanche.com

UNBLANCHE WORKSHOP
https://www.unblanche-workshop.com/

バレエ学校を検索する方

バレエ留学について相談する方