2020/03/26OWN THE STAGE
OWN THE STAGE #5: NANAKO
OWN THE STAGE #5: NANAKO

UNBLANCHEは、年齢、経験問わず、「バレエが好き」という気持ちを応援、サポート。 今回、お話を聞いたのは、UNBLANCHEメンバーのNANAKO。

NANAKO

年齢:21歳
バレエ歴:15年
レッスン数:週6回
留学歴:4年

唯一のめり込めた

UNBLANCHE:何がきっかけでバレエを?

NANAKO:スイミングスクールの近くにバレエ教室があったのもあるしバレエかピアノがどうしてもしたくて迷った結果バレエを始めました。

UNBLANCHE:他にはどんな習い事をしてた?

NANAKO:塾、公文、スイミング、英会話、色々していましたがどれも続かず…興味を持ったことはとことんするタイプでバレエだけは唯一のめり込んでやっていました。

自分のウィークポイントを突きつけられた

UNBLANCHE:バレエは楽しいことばっかりじゃないと思うけど、壁にぶつかったことは?

NANAKO:留学生活の最初のレッスンで今までの自分のバレエは基礎が全くできていないということを外国人の同級生のターンアウトをみて突きつけられたとき心が折れそうになりました…が、レッスンの積み重ね、角度ですこしでも騙せるように一生懸命、色んなダンサーを見て勉強しました。でも未だ解決はしておりません。(笑)

UNBLANCHE:ワークショップでは、前に前にという意思が見えたけれど、どんな気持ちであのスタジオにきて、どんな気持ちで2日目を終えた?

NANAKO:少しでも先生にみていただきたい!色んなコレクションが欲しいという思いが自然とレッスン中に現れたんだとおもいます。

UNBLANCHE:周りからの刺激はあった?

NANAKO:とてもありました。とくにレパートリーのクラス。十人十色の振りの魅せ方がありとても勉強になりました。

とにかくまっすぐな気持ちで

UNBLANCHE:今の夢は?

NANAKO:沢山の人に憧れてもらえる心も踊りも素敵なダンサーになりたいです。とにかく真っ直ぐな気持ちで頑張るのみ!だと思います。

THE FUTURE STARTS TODAY, NOT TOMORROW

UNBLANCHEでは、あなたのバレエが好きな気持ちを応援します。自分にどんな学校が合うのか、どんなバレエ団があるのか。
バレエを通じてどんなキャリアを作っていくのか、今はまだわからないことがたくさんあると思いますが、一人ひとりに合ったバレエ人生をサポートします。

まずはお気軽にご相談ください。

UNBLANCHE
https://unblanche.com

UNBLANCHE WORKSHOP
https://www.unblanche-workshop.com/

バレエ学校を検索する方

バレエ留学について相談する方