2020/04/01OWN THE STAGE
OWN THE STAGE #8:AYUU
OWN THE STAGE #8:AYUU

UNBLANCHEは、年齢、経験問わず、「バレエが好き」という気持ちを応援、サポート。 今回、お話を聞いたのは、UNBLANCHEメンバーのAYUU。

AYUU

年齢:21歳
バレエ歴:17年
レッスン数:週4回~
留学歴:短期留学+研修生

今まで一度も辞めたいと思ったことはない

UNBLANCHE:バレエを始めたきっかけは?

YUUA:バレエを始めたきっかけは、私は覚えていませんが、母によると突然「やる!」と言い出したそうです。母と父が先生という事もあるからかもしれません。バレエは小さい頃から好きだったと思います。辞めたい!と思った事は今まで一度もないです。

UNBLANCHE:ご両親はバレエの先生?

AYUU:母と父は昔、札幌舞踊会でダンサーとして踊って先生もしていました。

UNBLANCHE:ご両親が「舞踊」、「芸術」のプロとなるとぶつかり合う時もあった?

AYUU:苦労してる!と感じてる事は今はないですが、良かった事は、バレエの踊り方や表現の仕方、ここが気になる!と思ったら相談したり聞ける事です。

自分の嫌なところ、結構あります

UNBLANCHE:自分の「ルーティーン」は、ある?

AYUU:レッスン前は、プランクや腹筋など必ずします。それをやらないと、気がすまない感じがします。踊る時に必要な体幹など鍛えるために中学生頃から始めました。

UNBLANCHE:コンプレックスはある?

AYUU:高校生になってから身体が変わったり、生まれつきの骨格だったり、自分の体型は嫌な所が結構あります。食事は、なるべくストレスなく過ごしたいと思ってますが、食べたい物を食べるという事を頻繁にはしていません。炭水化物も昼と夜は取らない!とか、朝と昼は取って夜だけ抜く!という感じに調整しながら過ごしています。

UNBLANCHE:今まで教わった先生から一番印象にのこっている言葉は?

AYUU:「楽しむ」。レッスンやヴァリエーションでは、沢山気をつけなきゃいけない事や注意があり、頭で理解していてもできなかったり練習ばかりで頭がパンパンになりますが、「楽しむ」気持ちを大切にする事で、しっかり自分と向き合ってバレエできると思うから、この言葉が一番印象に残っています。

少しのチャンスも無駄にせず

UNBLANCHE:「今」の「夢」は?

AYUU:バレエ団に入り、観に来てくださるお客様に、観に来て良かった!と思って帰ってもらえるようなダンサーになることです。そのために、今は、しっかり自分から行動に移し、少しのチャンスも無駄にせず大事にする!

THE FUTURE STARTS TODAY, NOT TOMORROW

UNBLANCHEでは、あなたのバレエが好きな気持ちを応援します。自分にどんな学校が合うのか、どんなバレエ団があるのか。
バレエを通じてどんなキャリアを作っていくのか、今はまだわからないことがたくさんあると思いますが、一人ひとりに合ったバレエ人生をサポートします。

まずはお気軽にご相談ください。

UNBLANCHE
https://unblanche.com

UNBLANCHE WORKSHOP
https://www.unblanche-workshop.com/

バレエ学校を検索する方

バレエ留学について相談する方