2020/02/23MCB
【インタビュー記事】MCB留学を支えた保護者さまの声
【インタビュー記事】MCB留学を支えた保護者さまの声

先日開催された「UNBLANCHE + MCB #1 留学」。今回のインタビューは参加者の保護者さま。 どんな気持ちで送り出し、どんな気持ちで成長を見守っていたか、これからワークショップに参加する人や、留学を目指すご家族の方にはぜひ読んで欲しいインタビューとなっています。

自分自身としっかり向き合って欲しい

UNBLANCHE:どんな気持ちで送り出しましたか?

保護者さま:1週間という短期間でしたが、マイアミという環境でたくさんの経験をし、自分自身としっかりと向き合って欲しいという思いで見送りました。

UNBLANCHE:一番なにが不安でしたか?

保護者様:娘は英語が得意ではないので、バレエ団の先生方とコミニュケーションが取れるのかどうか不安でした。
また、いつもと違う環境なので、体調管理の面も心配でしたね。

UNBLANCHE:その不安は滞在中解消されましたか?

保護者様:はい。
クラスやリハーサルの様子を動画や写真でご報告頂いたので、娘の表情やみなさんの雰囲気も伝わってきて、とても安心できました。
また、体調に関しても、毎日体温を測ってご連絡頂きました。少し高めかな?と思う体温のときもありましたが、その様な時は、計測前の活動や様子も教えて頂けたので、不安を感じることはありませんでした。

チャンスを掴みに

UNBLANCHE:滞在中、娘さまから連絡があったと思いますが、変化を感じましたか?

保護者さま:日が経つにつれ疲れが出てくるのかと思っていましたが、徐々に前向きになっていく娘の様子が伝わってきました。決められた毎日のレッスンをただただ過ごしているのはなく、1日を振り返り、次の日にしっかりと生かし、チャンスを掴みにいこうという、気持ちの面での成長を感じました。

UNBLANCHE:UNBLANCHEを通しまた留学させたいと思いますか?

保護者さま:はい!
ぜひお願いしたいと思います。
アメリカへの留学は初めてだったので、準備期間からたくさんお世話になりました。分からない事や疑問に思った事は、小さな事でも一つ一つ丁寧に教えて頂けて本当に助かりました。
留学中もこまめに保護者への連絡を入れて頂けました。
また、
(娘の報告からですが…)現地では、参加者のことを1番に考えてサポートして頂いた様です。クラスやリハーサルの間はケガに備えて応急処置ができるバッグを常に準備して頂いていたり、栄養学などの座学では、英語が苦手な参加者でも内容をきちんと理解できるように、日本語の資料を準備してくださったり…!

空港で迎えた時の娘は、出国の時の不安そうな表情とは全く違い、すっきりとした良い笑顔でした。
何も聞かなくても、仲間と共に素晴らしい時間を過ごし、一つ成長した事を感じることができました。
留学準備から帰国後まで、
そして、
技術面からメンタル面まで、
フルサポート頂きました事に心より感謝致します!

THE FUTURE STARTS TODAY NOT TOMORROW

UNBLANCHEでは、あなたのバレエが好きな気持ちを応援します。自分にどんな学校が合うのか、どんなバレエ団があるのか。
バレエを通じてどんなキャリアを作っていくのか、今はまだわからないことがたくさんあると思いますが、一人ひとりに合ったバレエ人生をサポートします。

まずはお気軽にご相談ください。

UNBLANCHE
https://unblanche.com

UNBLANCHE WORKSHOP
https://www.unblanche-workshop.com/

バレエ学校を検索する方

バレエ留学について相談する方